石岡第一高校

本日は体重測定を行いました。先月決めた行動目標をそれぞれがやってきてくれました。しかし、全員が目標には届かない結果でした。

日々の測定から、どうしていかなければいけないかまで考えないと結果には繋がっていかないと思います。

夏の大会に向けて、まだまだ増量して、レベルアップしていきましょう!!

小金高校

今回はinbody測定を行いました。筋肉量や筋肉バランスをチェックし、これからどの部分のトレーニングをしていくか、一人一人確認をしました。

前回確認したご飯量を食べられているか聞いたところ、まだ到達はできていませんでしたが、少しずつ食べれるようになってきました!ご飯が食べられるようになることも野球に繋がるトレーニングの一つです!

一人一人が意識をして、食べる習慣をつけていきましょう!

日本一の安積愛!安積高校!

県内屈指の進学校安積高校!

 

チーム平均で70キロを超え、理想体重にいってない選手が残りわずかと、チーム内で食トレの意識が上がってきています!

 

甲子園で校歌を歌う!

 

そのためには技術だけでなく、普段何気なくやっているところを徹底することで隙のないチームへとなっていきます!

 

出来ること一つづつからやって、甲子園に招待されるチームになっていこう!!!

 

白河高校!

白河から甲子園へ!

 

そのためには選手間でもっと意識高くやっていかなければ行けません!

 

自分たちは福島県内でどの位置にいるのか、客観的に見ることで、このままではいけないと自覚し、やるべきことをやらなければなりません!

 

グランドでプレーをするのは監督でもコーチでも、トレーナーさん、私でもなく、選手達です!

 

自分で勝つために、自分たちが率先して食トレをやっていこう!!

 

 

いわき光洋高校!

今回の測定ではほとんどの選手が上がっていました!

 

 

しかし、ライバル校に勝つためには自分達の設定した目標を達成しなければなりません!

 

自分たちの中での評価にとどまるだけでなく、他の学校がどうなのか、自分たちがどう見られるのか客観的に判断し勝つための事をやっていこう!!!

長岡高校!

今回の測定では、前回設定した目標設定に対してどれだけ成功出来ているのか確認する場所となりました!

 

 

今までの測定では自分の測定結果を私が記入するだけでしたが、

 

 

今回から自分で記入し、自分の結果に対して責任を持つことの大切さを感じ、次月の目標設定を行いました!

 

なりたい目標を達成するために今何をしなければならないのか自覚しそのための食トレを続けていこう!!!