勝つための努力!有田工業高校

有田工業高校の選手たちは、各自が毎日調べたことを発表する時間があり、指導の日は、「味噌汁の重要性について」選手らが発表していました。

自分が理解した上で、取り組むことはすごく大切なことであり、強くなるためには必須なことです。

食トレもやらされることの取り組みではなく、自分に必要なことを実践していく、ということを感じてもらえればと思います。

しんどくなったときに、妥協しないためにも、自分の考えを持っておきましょう!

 

最強のアスリートを目指して!

利根実業高校!

今回は弁当チェックを行いました!

 

美味しそうなご飯を保護者の方に作っていただいてました!

 

今回の測定ではしっかり上がってきていました!

 

この時期は特にチーム内での競争が必要です!

一人一人が目標設定を行って自分のなりたい自分になれる様に頑張ろう!!!

 

 

這い上がれ!鹿児島実業高校

九州大会が終わってから、来シーズンのリベンジの冬が始まっています。

ハードな練習、スケジュールの中、しっかりと肉体強化も出来ていました。

 

人と同じでは、鹿児島実業のレベルアップには繋がりません。

人より努力するからこそ、その質を大事に、がむしゃらの中にも精度を高めていこう!

 

夏は頂点へ!

基本へ立ち返る!下関商業高校

シーズン中は、細かな部分までこだわり、食事をとってきました。

この冬場にやることは、基本にたちかえることです。

野球と同じで、基本が雑になってしまえば、応用も上手くいきません。

しっかり食べること!

我慢すること!

ここを徹底して、基本を大事にしましょう!