六日町高校

身体造り、体力造りの現状を知る為に各自の筋力を測定しました。

日頃のトレーニングに取り組んだ成果が表れた結果となった事が確認出来ました。

六日町高校はこれからの時期、雪が積もり屋外を使用した練習が春先まで難しくなります。

しかし、雪が溶けて春を迎える時に選手達は進化した姿に変わって来ます。

限られた環境の中で出来る事を最大限に取り組んで食事、トレーニングも徹底してオフシーズンを乗り越えて行こう!

投手合宿1日目・2日目

今年もトレーニング合宿が始まりました!

D dietary(食事)

E exercise(運動)

R rest(休息)

ME medical(治療)

身体作りができる今だからこそ、運動だけではなく全てを徹底していきます!

綺麗に並んだかばんと、頑張る選手たち。

野球のことだけではなく、挨拶や整理整頓など、人として成長してほしいという期間でもあるので、そちらの面でもスタッフが細かく指導しています。

2日目の夜は、途中参加の選手も含めて全員が揃いました!

トレーニングが終わり、たくさん食べたあとでも、選手たちは投球についてのセミナーを真剣に聞いていました。

ひとつでも多く、自分自身へのお土産を持って帰ってください!