清林館高校 サッカー部

清林館高校は野球部が食トレをしていますが、今日からサッカー部も食トレを開始しました!

サッカー選手が筋肉量を増やすと、プレーにどう影響し、どのような結果に繋がるのか。

この事について知っている人は少ないと思います。持久力や瞬発力だけではなく、勝利に導くものに影響します。

今回はその話をして、それを踏まえた上で自分達の身体をどのように変えていくのかを決めてもらいました。

身体作りは選手の自信に繋がります。

まだまだ始まったばかりで分からないこともあると思います。分からないということを知るのも一歩成長です。

結果に厳しく、そして楽しみながら頑張っていきましょう。

みんなの半年後、一年後の成長がとても楽しみです!