姫路南高校 甲子園で勝つぞ!

いよいよ試合が始まりました。

選手たちは毎回変わらず元気です。

保護者の方々は、試合に向けての水分補給の仕方など、お伝えした通りに実施し管理して下さっています。選手たちの日々の状態等については保護者の方々が一番よくみられているので質問等も多々いただきとてもありがたく、いつも感謝しています。

そして、今月は、試合期の食事の摂り方について指導しました。

試合の時間もバラバラの中、どのようなタイミングで食事をとるか、栄養を補給するか。タイムスケジュールを組むのが難しくなりますが、今まで積み上げてきた身体作りや野球の技術、能力を最大限発揮できるように、試合前日や当日の食事について伝えました。

まだまだ、夏までにもう一段身体も作り上げますが、最後、夏甲子園で勝つために、今から準備です。

キャプテンに最終目標を確認すると、甲子園で勝つこと!と言ってくれました。

なので、来月からは、掛け声を『甲子園行くぞ!』から『甲子園で勝つぞ!』に変えることにしました。まだ、選手たちには言っていませんが、さらに大きな声を出してくれることと思います。

今の、一日一日を心身共に大切にそして感謝して過ごしてもらいたいと思います。

 

 

 

 

鳴門高校

夏は春のリベンジ!

夏の大会で活躍できるかは、食トレで決まります!

暑い夏のエネルギー源は食べ物から!

摂れない選手、チームはバテて体重ダウン、怪我をしてしまいます(>_<)

これからの時期に食べれることは大切な力です!

食トレで1つでも上を目指そう!

札幌南高校

高精度体組成成分分析装置(Inbody)を使っての測定!

各自の成長が変化となり表れましたね!

毎日食べる食べ物とトレーニング!

これの積み重ねです!

勝つために、強くなるために、上手くなるために必要不可欠なハードルです(^_^)

まだまだ成長できます!

勝つために最高の準備を!!