投手合宿最終日!

いよいよ今年の投手合宿も

本日で最終日!

今まで指導を受けた内容を

頭だけではなく身体に染み込ませるように、何度も反復練習!

そして、ブルペンで捕手に向けて

本番をイメージして投球練習。

動画撮影を行い、随時チェックすることで自分の感覚と理想のフォームとの差をどんどん埋めて、精度を高めていきます。

同時に、クリーチャートレーニングを行い、マウンドで“使える”身体にするトレーニングも覚えていきます。

夜は、最後に技術面だけではなく

成長する投手、プロに行って上手く行っている投手に共通する

大切な3つの要素を集中して学びます。

1つ目は、“能力”

2つ目は、“熱意”

そして、さらに

3つ目は、“⚪⚪⚪”

これは、投手合宿に参加して

厳しいトレーニングを最終日まで耐え抜いた選手だけが教わることができます。

さあ、この投手合宿で学んだことを“思い出”にするのか、

または、

日々、忘れずに反復練習を繰り返し“自分のもの”にするのかは

君が

“どれほど甲子園のマウンドに立ちたいか”

または、

“再び甲子園のマウンドに立ち、今度は、甲子園常連高校に絶対に投げ勝つ”

と、本気で毎日思い描いているか。

にかかっています。

今年の投手合宿に参加した

全国各地から集まった32名の選手。

北は秋田県から、

南は沖縄県石垣島出身の選手まで

全ての選手の成長に

期待しています!

心から!!