除脂肪体重アップへ!清林館高校

大会まで半月!

泣いても笑っても、3年生はこの大会が最後です(>_<)

最高の状態で夏を迎えましょう!

いかに除脂肪体重をアップさせて迎えるか(^^)

毎日毎日、自身の身体の状態に目を光らせましょう!

最高の結果を求めるには食トレあるのみ!

積み重ねた食トレを自信に変えよう!!

抽選決定!札幌南高校

夏の抽選会が行われました!

もう下旬には最後の大会です!

悔いのない試合を見せてほしいですね(^^)

そして一方、大会に出ない選手たちも、新チームの戦いは始まっています!

AチームもBチームも高い意識を持って取り組んでいて、良いチーム状態ですね(^^)

大会でも最高の結果を期待しています!

夏こそ栃木の頂点へ!青藍泰斗高校

春は関東大会に進み、夏に向けて視界良好!

今年こそ甲子園で躍動する姿が見られそうです(^^)

しかしそのためには、この6月を乗り切らなければなりません!

ご飯量が不足すれば、スタミナ不足、怪我、体調不良にもなり得ます(>_<)

各自が適正量を守り、この時期を乗りきりましょう!

疲労回復、食欲増進の食トレを実践しよう(^^)

底力をみせろ!九産大九産高校

今回の指導でも、チームの雰囲気はかなり良い状態のように感じます。

部員数が多いからこそ、まとまったときの力は大きなものになります。

俺くらいいいや、今日くらいいや、という考えは捨てて、やれることはすべてやろう!

それがアスリートとして、チームを強くするために大切な考え方だと思います。

毎日の食事も、甲子園に繋がる大切なご飯です。

1回の食事、ご飯一粒も無駄にすることなく、チームの底力を見せましょう!

特に一年生がバテぎみです。

上級生が引っ張ってより結束の強いチームになろう!

 

甲子園、行くぞ!!

最高の夏へ!出雲西高校

食トレをスタートして、最初の夏を迎えます。

冬から今までの取り組み方や体の変化は大きかったと思います。

まだまだ、詰める部分や改善しなければいけない部分は多々あります。

 

疲れたから体重落ちました。

キツかったからご飯食べれません。

ではなく、

疲れたから、食べれるようにこういう工夫をした。

と言う部分が大切になります。

これはアスリートである以上、食トレのみではありません。

練習や私生活でも同じです。

逆境になればなるほど、強くなろう!

それが甲子園への近道です。

夏まで、ラストスパートだ!!