やることを明確に!水戸桜ノ牧高校

6月に入り、練習も本格的に試合を想定し、ゲーム同様にピリピリしたムードのなか、練習していました。

この中でも忘れてはいけないこともたくさんあります。

チームとして取り組むなかで、レギュラーが偉くて、メンバー外や後輩は偉くないなんてことは、当たり前ですがありません。

実践になると、そういう部分が薄れてきて、試合に出る出ないで考えがちになります。

 

全員いるからこそのチームです。

全員の力を合わせるためにも、自分がやるべきことはなにか?を常に考えて行動していこう!

必ずチームの強さとして返ってきます。

 

強さを出せる夏へ!!

更に上へ!明豊高校

メリハリのある雰囲気で、ピリピリしてるかと思いきや、ニコニコと話をしてくる、良い状態に見えました。

隙をみせないこと。

これが夏の課題になるかと思います。

そのためにも、初心を忘れず、成長するための努力を怠らず、最後まで突っ走りましょう!!

 

食トレの基準もかなり高くなってきました。

でもまだまだです!

今、踏ん張ることがあと一回り大きくなるポイントです!!

 

各自、食べる量は変わりますが、自分に必要な量をしっかりクリアしていこう!

一人一人の成長が、全国制覇の鍵です!

 

夏は、更に上へ!!

力を合わせて!瓊浦高校

ここにきて、少し疲れが見えてきています。

食べる量が落ちてきていると自覚している選手もいました。

大事なことは工夫することです。

 

食べるのがきついこともわかります。

たがらしょうがないで済ませる先に甲子園はありません。

食べにくい時期、きつい時期だからこそ、どのように食べるのか?

自分に必要なものはなにか?

それを意識しながら食べることが大切です!

 

野球でも同じように、工夫をして夏に挑みましょう!

 

全員の力で甲子園へ!!