福島高校

春の大会まで1ヶ月を切りました。

今回は高精度体成分分析装置(InBody)測定です。

体重・除脂肪量ともに増えてきており、選手たちも食トレの効果を実感してきています。

苦しいことや辛いことを乗り越えたとき、必ず自分達の力となって戻ってきます。

もう一踏ん張り!

ベストコンディションで大会を迎えよう!

鳴門高校

野球が上手くなる為に、貪欲に食トレに取り組めている選手達。

昨年、甲子園に出場しましたが、初戦で敗退した悔しさは忘れていないはず。

今年は甲子園で勝つ為に、日々厳しい練習を繰り返しています。

今の取り組みを徹底・継続して夏は必ず甲子園で勝とう!

それだけの力を鳴門の選手は持っているぞ!

キャプテンを中心に夏の頂点目指して頑張れ!!

踏ん張りどころ!龍谷高校

今回の測定結果は、除脂肪体重は増量、体重はキープでした。

動きやすい!と感じる選手も多いと思います。

ただ、ここで安心してはいけません!

もっと暑く、もっとハードなスケジュールの夏場に今と同じ感覚でいれば、間違えなくバテてきます。

 

ここが踏ん張りどころです。

あくまでも今をベストにすることよりも、夏の自分をイメージすることを忘れないように!!

 

いよいよ、春の大会ももうすぐです!

てっぺんとるぞ!

結果に拘れ!西条農業高校

今回はインボディ測定を行いました。

多くの選手の除脂肪体重が大きく増量していました。

今までは、「食べてるんですけど、、、」という声が多かったんですが、自分たちの目標に対して、結果にこだわって食トレが出来るようになってきたと思います。

これから、シーズンに入ります。

野球のなかでも、自分のやるべきことを全力で行い、目標のNo.1に登り詰めよう!!

 

やればできるぞ!!

上手くなるために!ルーテル学院高校

ルーテル学院高校のグランドにいきました。

練習中に補食をとったり、たくさんの工夫が見えました。

上手くなるためには、努力だけではなく、工夫することも大切です。

食トレでも、食欲が湧かないとき、プレッシャーを感じてるとき、時間がないときにどう食べるか、が差をつけるポイントです。

これから、差をつけていくためにも、工夫することを忘れないように!

 

全ては勝つために!

本気を見せろ!下関商業高校

昨年は選手にとって、中々思い通りに行かない一年だったかなと思います。

しかし、今回のインボディ測定の結果で、やればできる!!ということがわかったかと思います。

 

やれば成長します。

やれば上手くなります!

やれば勝てます!

 

その気持ちを忘れず、勝つためにやれることは全てやっていこう!

 

甲子園で勝つぞ!

意欲向上!高陽東高校

冬場のトレーニングの成果を争うかのように、インボディ測定のときは、全員の結果に興味津々でした。

それだけ、やりこんできた!という自信の証拠だと思います。

体のことに興味を持ち、食事の重要性を理解することで、大きく甲子園への道は近づきます。

冬場の努力は継続していこう!

 

全ては勝つために!