食トレ栄養セミナー!甲府商業高校

今年の100回記念大会はもちろん、近くに迫った新チームの主役を目指し、食トレ栄養セミナーが開催されました!

ただやみくもに食べても、本当に良い身体作りにはなりません!

甲子園という目標に向かって身体作りを考えれば、食トレをどう実践していくか!

強い肉体作りにはトレーニングだけではダメ!

食トレを毎日コツコツと積み重ねましょう(^^)

アスリートにはバランスの摂れた食トレが必須!

これから二年間頑張ろう!!

スケールアップ!静岡高校

いよいよ夏まで1ヶ月!

春の選抜、そして東海大会の経験を生かし、各自がパワーアップ、そしてスケールアップしていこう!

1人1人の目標達成がチームの目標達成につながります!

その目標達成には厳しい練習やトレーニングが必要(>_<)

食トレを疎かにしては、怪我で高校野球を棒にふることになります(>_<)

勝つための、最後の追い込みのためには強い肉体作り!

アスリートの食を継続しよう!

食トレ栄養セミナー!桜美林高校

桜美林高校の選手19名と保護者の方を対象に栄養セミナーを行いました。

 

これから高校野球を戦い抜く上で、再び桜美林高校が甲子園の舞台に立つ為には、食トレを通じた身体作りか必要不可欠です。

 

体重を増やす為に。

 

筋肉量を増やす為に。

 

怪我をしない為に。

 

何をどう食べるのかを学ぶ事が出来ました。

 

これから2年間、やるべき食トレを実践して強く逞しい身体を作りあげよう。

勢いをつけて!鹿児島実業高校

残すは夏の大会となりました。

今回は、インボディ測定を実施しました。

ここにきて2年生の成長を凄く感じました。

夏は総力戦です。

試合に出る選手もでない選手も全員の力が必要になります。

夏の大会までに、バテないための食トレのポイントを伝えました。

しっかり実行して、除脂肪体重を増加させること、ケガをしにくい体にすることについては、アスリートである以上、毎日心がけていこう。

第100回、必ず掴み取ろう!

 

食トレセミナー!鹿児島玉龍高校

今回は、一年生とその保護者を対象に食トレセミナーを開催しました。

ご飯の量の多さだけではなく、バランスや、強くなるために食べるもの、控えるものについても勉強しました。

また、甲子園にいくためにどう取り組むべきかも勉強できたと思います。

強豪校を倒すために今からの取り組みが大事になります。

 

まずは実行していきましょう。

 

打破する力!ルーテル学院高校

週末は試合が続き、疲れぎみかなと思ってましたが、そんなことはありませんでした。

自分の体について、食べていいもの、控える食べ物をしっかりと考えられるようになってきたと思います。

大きな成長です。

この成長は、アスリートとしてだけではなく、成長期であることや、健康に生きることにも活きてきます!

しっかりと継続していこう。

ただ、野球のなかで、上手くいかないことや失敗することが続くかも知れませんが、自分で続けてきたことは辞めないこと!

ここを乗り越えたとき、チームとしても個人としても強くなれます。

今のままで良いことは、1つもありません!

練習の量も質も、食トレの質も夏に向けて、更にパワーアップしていこう!!

 

今の自分を打破して、甲子園へ!!

隙のないチームへ!水戸桜ノ牧高校

今回は、水戸桜ノ牧高校でインボディ測定を実施しました。

冬と比較すると、

体重の増量、体脂肪の減少、除脂肪体重の増加と、各自大きく成長が見られました。

しかし、まだまだ大切なことの見落としもあります。

毎日の食事や練習だけではなく、人として成長することも大切なことになります。

自分が使う道具、ユニフォーム、ご飯、強化食、全て家族が用意してくれた大切なものです。

全てにおいて粗末にしたり無駄にすることなく、人の気持ちがわかる選手になろう!

自然とチームのことをもっと考えられるようになります。

 

隙のない選手になれば、もっと甲子園は近付いてきます。

やれることはすべてやろう!!

本番に強く!瓊浦高校

力がありながら、なかなか頂点に立てていません。

理由は、明確です!

本番に力を発揮できていないだけです。

 

今回の測定では、暑くきつい時期ながら、しっかりと増量していました。

毎日の積み重ねが、自信となり本番で力を発揮できるようになります!

1日1個でもおにぎりをプラスして増やしていこう。

体も強くなりますが、それ以上に強い気持ちを持てるようになります。

 

当たり前のことを人がやらなくなるまでやる!

甲子園に行くためのテーマとして心がけましょう!!

取手第一高校

夏を前に合宿期間に入りました。

 

100回大会に向けた準備の総仕上げ。

 

この一ヶ月の積み重ねが夏を勝ち抜けるか大切な一ヶ月となります。

 

体重を増やす。

 

除脂肪量を増やす。

 

体調を整える。

 

全て夏に勝つ為にやるべき食トレです。

 

100回大会を最高の夏にする為に残り一ヶ月の取り組みを全員で徹底しよう。